うつ病みの日々のあれこれ

うつ病みが日々のあれこれを綴ります

webページ巡回・その後

4月21日・25日に書いたように、マウスをクリックする右手への負担があまりにひどいので、巡回するwebページを大幅に削減した。その結果、巡回に1時間半ほどかかっていたのが、1時間ほどで済むようになった。いや、まだ1時間もクリック連打を繰り返していると言うべきか。。

だが、巡回しているおかげで、5月2日に書いた「小さめなスマホ」の良い候補が6月中旬発売予定との情報にありつけた。Y!mobileからSONY Xperia Ace IIIが出るとのこと。

www.ymobile.jp他のキャリアからも出るだろうが、Y!mobilePHSWILLCOM時代以来のキャリアだ。価格は気になるが、キャリア替えせずともそのまま使えそうで何よりだ。

サイズはW69×H140×D8.9mm、画面は5.5インチ、バッテリーは4500mAh。重さが162gとこのサイズにしては重いかと思うが、おそらくバッテリー容量を確保するためだろう。長辺が140mmと短めなのがうれしい。普段使いでゲームなど重たい画像処理をさせる訳ではないので、Snapdragon480にRAM4GBは不満なく使えそうだ。

他にdocomoからはSharp AQUOS wish 2が出ている。wishから、CPUがSnapdragon695にアップグレードされたが、サイズは変わらず長辺が147mmとちょっと大きい。惜しい。残念ながらXperia Ace IIIを選んでしまう。

むろん、すぐに飛びついたりはしない。半年か1年ほどたって、価格もこなれてきたあたりで機種変更すれば良い。機種代金(一括の予定)のために毎月少しずつ節約しようっと。