うつ病みの日々のあれこれ

うつ病みが日々のあれこれを綴ります

Let's note+予備バッテリーの組み合わせ

旅の時のテキスト入力端末として、現状ではLet's note+予備バッテリーの組み合わせが良いだろうと以前書いた。そして、その予備バッテリーを2個家電量販店サイトから購入して、満充電→完全放電まで使用→満充電→完全放電まで使用、とリフレッシュさせた。

それで、どの程度バッテリーが持つか試してみたところ、通常モード・CPU低負荷状態では4時間半ぐらいで、省エネモードを使えばあと1時間ほど延長できそうな感触だった。途中でバッテリー交換すれば、10時間ぐらいは列車の中でテキスト打ちできそうだ。

欲を言えばきりがないけれど、もう少し持って欲しかったかな。でも良いや、あとはゆっくり車窓を眺めながら思い浮かぶ事どもをつれづれに入力できるような、ローカル線の旅をしよう。盆休み、暑い時期は動きたくないけれどまとまった休みを取れるのは直近ではそこしかない。良し、JTB時刻表を買ってプランを練ろう。ジョルダン等の検索では、ひねくれた私の経路はたどれないからね。

旅先の街の空気を味わいながら、このブログを更新できたら楽しいだろうな。

 

以上。2022.06.01