うつ病みの日々のあれこれ

うつ病みが日々のあれこれを綴ります

統一教会だけじゃないよ

統一教会自民党の根深い関わりが次々と明らかになってきている。だが、新興カルト宗教等反社会勢力と自民党とのつながりは、何も統一教会に限ったことではない。

昨年か一昨年か、自民党が党勢拡大のため新規党員獲得ノルマを国会議員に課して、ノルマを達成できなかった議員にはペナルティを加えられたと聞く。このやり方、新規信者を増やすカルト教団、あるいは新規会員を増やすマルチ商法と全く同じ手法である。

党勢拡大のためという名目だが、要は新規党員からの党費つまりカネを巻き上げることが目的である。莫大な政党助成金を貰っておきながら、財界から莫大な献金を受けておきながら、おそらくは一般国民である新規党員からカネを吸い上げようとする。

そのカネ、いったいどこに流れているのだろうか。

献金をもらったら当然見返りを与えるだろうし、お友達にも少なくない額の還流があるだろうし、政治活動に協力してもらったらおカネを生み出すために特段の便宜を図るだろうし。

だが、それら受益者が反社会的勢力だとしたら。

桜を見る会では、マルチ商法のプライム共済やジャパンライフとの浅からぬ関係が発覚した。

そして今回、カルト教団統一教会である。

だが、私は他にも反社会的勢力とのつながりが多々あると思っている。実際に自民党員自らが、カルト教団的手法でマルチ商法を行なっているのを知っている。

例えば「日創研」である。中小企業向けの社員研修企業で、マルチの商材がモノではなくセミナーという無形のものであり、そのセミナーの手法がカルト教団の洗脳そのものである。以下のリンクが参考になると思う。

ameblo.jp

www.sasashi0526.xyzそのセミナーにおいては、かつて死亡者も出ている。セミナー自体そもそも社員としての素養を身に付ける研修とは全く別物の思想改造的手法である。元は共産ゲリラの拷問と洗脳手法だったものを米国のマルチ商法業者が輸入し、それを日本に持ち込んだものである。

その日創研グループの代表、田舞徳太郎、事実上の自民党の下部組織日本青年会議所の副会頭を務めた自民党員である。上のブログの3ページ先にコメントを書いた。以下引用。

>社長が日創研信者のため、講演会を聞きに行かされました。
>日創研松下幸之助を教祖とするカルトだとよくわかりました。
>加えて田舞氏が自民党員であり、講演を聞きに来た中小企業経営者・幹部社員も自民党員のようでした。
>講演内容からは、企業は世襲経営、利潤は内部留保し社員には還元するな、残業規制などもってのほか、そして生活保護への執拗な攻撃でした。
>なるほど、これが自民党の本音なのだと理解できました。
>いつまでたっても日本人が豊かになれないのは、こういった松下幸之助カルトが政治と経済の中を侵食してきたからだと理解できました。
>その意味では良い勉強になったと思ってます。

ここまで引用。

別の自己啓発セミナーの例であるが、日創研も同じことをやっているので、リンクを張っておく。

www5a.biglobe.ne.jpこの中のメインページ「自己啓発セミナーの甘い罠」に実際の洗脳のやり方、そして奥の方に勧誘が課せられていることが書かれてある。この勧誘がマルチ商法そのものである。「Saki's掲示板過去ログ」には日創研についての言及があるし、日創研関係者直々の書き込みもある。読んでいて笑ってしまうほど馬鹿げていて、日創研と言うムラの中でしか認められない可哀想な人のようだ。

少し長文になったが、これが自民党員自らが反社会的勢力を率いている一つの例である。もちろん調べれば他の例も次々に出てくるはず。報道機関がどす黒い繋がりを暴いてくれることを望む。

 

以上。2022.07.27