うつ病みの日々のあれこれ

うつ病みが日々のあれこれを綴ります

副反応が出るか

4回目のワクチン接種を受けた。8時間ほど経過した今、接種部位に痛みがある。これは50%ほどの割合で起きることなので何とも思わないが、3月の3回目のような翌日になってから発熱するような副反応がなければ良いのだが。

接種担当の看護師さんによれば、高熱が出た場合でも市販の一般的な解熱鎮痛薬を服用するだけでだいぶ楽になるとのこと。3月時点では、カロナールとか特定の解熱剤でないと効かないと思っていたので特に服用せずに我慢していた。イブプロフェン系の鎮痛剤でも効きますよ、と看護師さん。それならば家にあるので発熱したら服用しよう。

今日は安静にして早めに寝よう。

 

以上。2022.09.03