うつ病みの日々のあれこれ

うつ病みが日々のあれこれを綴ります

今年最後の3連休

今週末は今年最後の3連休だ。まとまった休みは年末までない。9月の2回の3連休は薬の副作用で寝たきりだった。だが薬の量を半分にして以降徐々に体が動くようになった。筋肉痛も倦怠感もずいぶんと軽減した。

いつもなら、20分ほど車を運転するとどこかへ行きたい気分が盛り上がってくる。だが先週末心療内科への通院で運転したがそんな気持ちは出てこなかった。早く帰って横になりたいとばかり思った。体の具合が良くないとメンタルもうつになる。

今週土曜日は予定が入っている。だが日曜月曜はフリーだ。車中泊用のカーテンはフロント・リア・サイドともすべて揃ったし、あとは出かけるだけだ。過ごしやすい時期は短い。機会を逃してはいけない。あ、ガソリン入れとかないと。

とにもかくにも、怠惰の限りを尽くす。そんな2日間になれば良いなー。

 

以上。2022.10.06