うつ病みの日々のあれこれ

うつ病みが日々のあれこれを綴ります

Xperia Ace IIIが届いた

発売から4か月経って価格が安くなってきたので、Xperia Ace IIIを機種変更で購入した。第一印象、あれ?意外と重いんだな。電池容量を稼ぐためなのかな。

それで旧端末からデータ移行を4時間ほどかけて行い、またアイコンの配置も旧端末に準じた配置にした。着信音や通知音の設定も済んだ。よし、ほとんど同じ感じで使えるようになったぞ。あとは、車のオーディオとペアリングしてハンズフリー通話できるようにすれば終了。それから、傷を付けたくないので手帳型ケースを発注済みで来週届く予定。

さて、旧端末だが、Wifiとつながっていたら使えるアプリがいくつもある。でもなー、新しい端末が違和感なく動くようになって、それでもあえて旧端末でアプリを動かす気にはならないなー。ま、いいか、Android9なので交代の時期、長い間毎日お疲れ様、都市鉱山へお引き取り願おうか。

かつてのiPhoneSEでは幾度も圏外病に悩まされ、OSをアップデートしたら内部素子が過負荷で完全破壊してしまった。それに比べれば、旧端末は一時期バッテリーの持ちが悪くなったもののその後回復して大したトラブルもなく役目を終えた。没入するほどのヘビーユーザーではないけれど、ほどほどに使ってほどほどに使えた。

Xperia Ace IIIもスペックは高くない端末だし、ほどほどに使ってゆこうか。

 

以上。2022.10.22