うつ病みの日々のあれこれ

うつ病みが日々のあれこれを綴ります

もう転院する

午前中半日休しなければならないけれど、別の病院に掛かることにした。予約は来月になってからしか空きがない。まあ、仕方ないか。

最近、リュックを背負ってなくても右腕が痺れるようになってきた。ずっと筋肉痛が続いていて、血管が圧迫されているのだと思う。何で余計なところまで痛めなければならないんだ。患者のQOLをひどく害してまで治療する権利は医者にはない。

治療を放棄したわけではない。副作用は出るが、半量にして薬を服用し続けている。なので血糖値自体は下がっているはず。血糖値を下げつつ副作用の出ない薬を処方してもらえればそれで良い。それだけのことだ。なぜ2か月以上もつらい目にあわされなければならなかったのだ。

経験豊富な医者かもしれないが、経験ゆえに従来法にこだわって偏屈になってしまっているのではないのか。いや、もうよそう。転院して少しはましな治療を受けよう。

 

以上。2022.10.24