うつ病みの日々のあれこれ

うつ病みが日々のあれこれを綴ります

大阪万博キャラクター怖い

2025年に大阪万博がある。それは良いとして、でもあのキャラクターはないでしょ。あんまりだ。大阪のおばちゃんのイメージとか。いやいや、大阪のおばちゃんは面白いよ、だけど子供が泣いて逃げるようなあのデザインは何なのかな。

よその者なので現地でどんな意見があったのか知らないけれど、デザイン画から実体物の造形になって、不気味な恐怖感が一層増した印象だ。世界から見物客が来ると思うけれど、きっと子供は泣くと思うよ。

大坂のおばちゃんって、話し上手で世話好きで、初対面でもすぐ仲良くなれる印象なんだけれど、あのキャラクターのどこにそれが反映されているのかなー。

何だか方向性の根本が間違っているのではないかな。

 

以上。2022.10.25