うつ病みの日々のあれこれ

うつ病みが日々のあれこれを綴ります

初めての車中泊

もう40年近く前のこと。ちょうど今頃の学園祭の時期。サークルの出店の準備が深夜までかかって、もう帰るのも面倒だと思って、車の中でリクライニングを倒して寝た。荷物を運ぶのに持ち出したハッチバック車で、普段着のまま布団や毛布もなく、寒さに震えて眠るどころではなかった。

眠れなかったわりには、翌日ずっと焼き鳥の串刺しを裏方でやっていた。馬鹿みたいに元気だったなー。

今年、3年ぶりに対面開催となった学園祭だが、コロナ以前のように焼きそばやクレープなどの出店がたくさん、とはなっていなかった。学祭の出店で昼食を調達しようと思ったものの、食事代わりになる出店がなく断念した。

その代わり、先日弁当売り切れでカウンターを閉めていた洋食屋さんが開いていたので、ナスとトマトのキーマカレーを購入できた。当然美味しかった。ちゃんとした洋食屋さんの弁当だからねー。

明日の全国地紅茶サミットでは会場にキッチンカーが集まるとのこと。昼食の心配はいらないな。さあ、楽しみましょうか。

 

以上。2022.11.04