うつ病みの日々のあれこれ

うつ病みが日々のあれこれを綴ります

パーキングエリアは意外とうるさい

全国地紅茶サミットを満喫して帰路に就き、南九州道美山パーキングエリアに停車して車中泊を設営。料金所に隣接しているせいか、高速道の車の加減速音がする。それから駐車エリアの車のエンジン音やドアの開閉音がけっこううるさい。まだ夕方なので利用者が多いせいかもしれないが、就寝中だったら目が覚めてしまいそう。また、小型車エリアの隣に大型車エリアがあるのだが、大型車が停まったら相当うるさそうだ。

さて、地紅茶サミットは大盛況だった。到着後すぐにキッチンカーのタコスで昼食を摂り、36のブースの紅茶を順次飲み比べして回った。年を追うごとに質が上がっているなー。その証拠にイギリスやフランスのコンテストで次々と賞を取る生産者さんが多くいる。それも日本の在来品種の茶葉でだ。

そろそろ帰る頃になって、夕食用にキッチンカーでピザを買おうとしたら、すでに売り切れだった。そうだろうな、昼の時点でお客さんがずいぶん並んでいたから。クレープ屋さんはまだ営業中だったので野菜やハムを挟んだ食事用のクレープを二つ買い込んだ。明日の朝食用に天然酵母コッペパンも二つ購入。昼食はしばしば立ち寄る特大ナンのカレー屋にしようか。

茶葉の購入は少しだったが、何だかんだで出費してしまう。ガソリン補給も必要な雲行き。現金の手持ちがちょっと厳しい。無事に帰りつけるかな?

 

以上。2022.11.05