うつ病みの日々のあれこれ

うつ病みが日々のあれこれを綴ります

週の真ん中に休日

来週11/23は勤労感謝の日で休日だ。だが、週の真ん中の水曜日にぽかんと1日だけの休みとは何とも使い勝手が良くない。

私の仕事内容では、水曜日が休みなら、前日火曜日と翌木曜日の作業内容を止めざるを得ない。何とも効率が悪いなー。

仕事の流れもそうだが、一週間という周期の心身のリズムも乱される。休日ではあるのだが、どこか気忙しくてゆっくりできない。

前か後ろの2日間に気兼ねなく有休を取れれば良いのだけれど、そんな空気でもないし。

はー、休日まで一斉行動とはどこか薄気味悪い。もっと個人の都合で自由に休みが取れないようにしなきゃ。そうでないと創造的な仕事が伸びてゆかないと思うよ。

 

以上。2022.11.15