うつ病みの日々のあれこれ

うつ病みが日々のあれこれを綴ります

重なるミス

10:00、サンライズ出雲92号のオンライン予約、通信集中で2回予約操作をし直し、3回目でシングルの空きをクリック、事前に登録しておいたクレジット払いで決済、というところで決済できないとの表示が3回も出た。クレジットカード番号を手入力して決済しようとしたが、すでに遅し、満室で確保できなかった。

仕方ないなー、定期のサンライズ出雲にしようかと思って、シングルの予約を入れて決済しようとしたとき、登録しておいたクレジットカードの番号に間違いがあることに気付いた。あー、もう、正しいカード番号だったらサンライズ出雲92号のシングルが取れていたのに!

定期のサンライズ出雲のシングルは確保できカード決済も完了した。あとはみどりの窓口できっぷを手に入れれば良い。

だが、その8時間後、大変な間違いをしでかしたことに気付いた。確認メールをよく見たところ、乗車日が「11月29日」となっている。今日の分じゃないか!わ、急いで払い戻ししないと23,100円まるまる失うことになる。払い戻しに手数料2,510円、丸損するのに比べれば損失は小さかったが、昼食4~5食分の金額だ。

結局、定期のサンライズ出雲も確保ならず、断念することとなった。

仕切り直しだ。新山口に2泊して、存続危うい感がある木次線を経由して米子に2泊、このくらいに落ち着くかなー。

 

以上。2022.11.29