うつ病みの日々のあれこれ

うつ病みが日々のあれこれを綴ります

明日は出張、朝が早い

明日は普段より2時間早く起きなければならない。共同研究の他のチームはすでに現地入りしていると思う。私は、明日朝早い新幹線で移動だ。最寄駅からのバス移動が行き先を間違えそうで厄介。ただ、予定では17:30終了なので帰りはゆっくりできる。

さて、盆休みの間に作ろうと思っているキットが既に届いていて、盆休みまで待てなくて手を付けてしまった。バラバラなパーツをはんだ付けしていって、形になってゆくのはやはり楽しい。

中学の技術家庭科の教材も、今ではBluetooth搭載のFMラジオがある。

www.yamazaki-kk.com

高周波部分は組み立て済みで、実際に生徒が作るのはアンプ部分のみのようだが、スマホとペアリングできて音楽が楽しめるのなら生徒も喜ぶに違いない。企業に問い合わせたところ、学校関係者以外に一般向けにも販売しているとのことなので、作ってみたいなー。

明日朝が早いので、今日はこの辺で。。

 

以上。2022.08.07