うつ病みの日々のあれこれ

うつ病みが日々のあれこれを綴ります

まずは昼食改善

一番の問題と思われる、サンドイッチ+おにぎり2個の昼食を、炭水化物抜きにしてみた。出勤途中のコンビニ立ち寄りはしない。学食で昼食をとるが、夏休みなので正午ちょうどでも待ちはなかった。主菜2皿と小鉢2つ、主菜には刻みキャベツもあるので小鉢のヒジキとオクラで植物質も摂れる。

感覚的に午後の眠気がなくなって良い具合だ。ただ、処方された薬の副作用で逆流性食道炎気味になり胸が重苦しい。それから炭水化物なしなので夕方になって空腹を感じた。

コンビニのサンドイッチ+おにぎりに比べれば約100円の支出増だが、続けられそうな感触だ。

糖尿由来の午前中の倦怠感と眠気がおさまってくれないと仕事に差し障る。これまでは睡眠導入剤の効き残りかと思っていたけれど、減薬してもさほど効果なしだったので、午前中の眠気と倦怠感は糖尿由来と思って良い。まずは血糖値を下げなければ。

 

以上。2022.08.17